お休みしていました。

bearsmick2008-02-01

先日の日記に書いたように、娘から始まったインフルエンザは、やっぱり自分の身にも降りかかってきました。
寝込んでいたカミさんが病院へ連れてってと言っていたので、もちろん僕もそのつもりだったんですが、夜、仕事中ちょっと悪寒がしていたのも事実で(あまりの閑さのせいかとも思っていたのですが、笑)、朝、熱をはかったらなんと38度あるではないですか。久しぶりですこんなに熱が出たのは。いざそうなると人間弱さが出るもので、カミさんを連れて行くつもりが自分が連れて行ってもらう破目になったわけで、仲良く一緒に診察してもらってきました。(笑)
結果はもちろん立派なインフルエンザ患者。ということで二人分の薬とともに家に帰って来て、店の心配をしながらもゆっくり静養することにしました。
31,1日と店を閉めて家で養生していたのですが、幸い熱や咳は出るものの身体事態はそう辛くも無かったので、TVで映画を観たりした後は、ゆっくりたっぷり睡眠をとりました。
もちろんお医者さんに言われたとおり、きちんと薬も飲んで静養していたせいか、症状もだいぶよくなってきたので、2日(土)からは店を開けることは出来そうです。
それにしてもインフルエンザの薬(タミフルではなくてリレンザという薬でしたが)は、おもちゃの回転式ピストルみたいな器械(ディスクヘラーっていうのかな?)で吸入するものでしたが、これがけっこう楽しく、面白かったです。ただ薬剤師さんが言うには、「製造が間に合わなくて形態見本のディスクヘラーですが、問題ないですから。」ということだったんですが、その本体には「実際の吸入や治療には使わないで下さい。」の文字が。でも薬の効果はあったようだから、まぁ、良いか。(笑)