インフルエンザ

僕を始め我が家の3人は、いままでインフルエンザにかかったことは無く、いくら流行っているといっても、まるで対岸の火事のように思っていました。
ところが、どこで貰ってきたのか娘が変な咳をするようになって熱も出たようなので病院へ行ったところ、インフルエンザに感染していることが判明しました。幸い薬が効いたのか治るのも早かったのですが、今度はカミさんが寝込んでいます。
僕はといえば、一人でやっている個人事業の身、病気で寝込んでいる場合でないのですが、ちょっと咳が出るくらいで今のところ大丈夫そうです。
ここ人吉では、このところ相当流行ってきているようで、ある小学校では学級閉鎖も行われているそうです。うがいや手洗いは必要そうです。
そういえば、久しぶりにマスクをしたのですが(今のマスクは進化していますね。)、多分小学生の時以来だと思います。
みなさんも気をつけて下さいね。病気をすると楽しさも半減しちゃいますから。