昔のベアーズ・カフェのようだった

bearsmick2008-01-26

今夜は、彼氏が待つ徳島へ旅立つAちゃんの送別会ということで、三々五々Aちゃんとベアーズ・カフェに縁がある人たちが集まってきました。ベアーズ・カフェも10年経ったので当時のお客さんも(もちろん僕も)10歳年を取ったわけで、若い頃の10年は大きかったりしますね。
ある人は結婚したり、さらに子供も出来たり、それも何人かだったり・・・、人生においても大きな変革期だったりする訳ですね。
久しぶりの人たちもいて、賑やかな様子を見ていると、自分の子供たちの成長を見ているような気分になったりします。学校の先生なんか、毎年このような感じになっていらっしゃるのでしょうかね。
ともあれ、昔の常連さんや現在も来てくれている常連さんなどと一緒に飲んで騒いで話をしていると、ベアーズ・カフェの歴史がある種、走馬灯のようにぐるんぐるん回ったりしそうです。(笑)
冒頭の写真は、Aちゃんの福岡での学生時代の友人のい仲良し4人組。ベアーズ・カフェにも何回も来てくれているし、球磨ロックにも来てくれている、僕らが福岡に行った時にも付き合ってくれたナイスなAちゃんお友達です。Aちゃんの幸福であろう旅立ちを見送りにわざわざ来てくれたようです。
友達って良いなぁ、そしてAちゃん、いっぱい幸せになってね。
時間も過ぎてみんな帰ってしまった後は、ちょっと大人の時間。残ったサムチン、K子さん、それに僕とカミさんの4人で、いろんな話をしました。今夜はAちゃんのおかげで、とても楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。
人っていいな、そこにちょっと美味しいお酒と素敵な音楽でもあれば、これも幸せというものかしらね。(笑)