愉快な仲間たち

bearsmick2008-01-18

球磨ロックの仲間でもあり、僕の娘のような存在だったAちゃんが、今月の末には、徳島の彼氏の所へ行ってしまうそうです。
ということで、彼女は友人・知人、ベリー・ダンス関係、仕事関係などの人たちと毎日のように送別会を行っているに違いありません。普段から飲みに誘われると断らないタイプの女の子でしたからねぇ。というか楽しいことが大好きで、自分がいないところで楽しいことが行われているのが嫌なタイプでしたから。(笑)
そんな中、遅い時間になってベアーズ・カフェにもやって来ました。もちろんもう相当にお酒は入っているようです。このブログでもお馴染みのメンツで、皆同じ年の独身者の仲良し「3○○トリオ」(?)です。冗談交じりで真面目な話もしてのなかなか濃い楽しい時間でした。

ベアーズ・カフェの初期の常連さんたちは、当時まだ若く同じ世代の人が多くて、ベアーズ・カフェを通じて友達になったりしていました。その中には結婚まで到達した人もいます。人の出会いをサポートすることもベアーズ・カフェのようなバーでは当たり前の使命だと思っています。
ベアーズ・カフェでのAちゃん関係の送別会のようなものは、キッチリとしたものではなく、来週の土曜日に、来れる人が来て、勝手に話したり、飲んだり食べたりすることになりました。Aちゃんと面識があり時間がある人は是非お越し下さい。