無かったような一日

さて僕の指の病院での治療は、一段落しました。ほんとうに久しぶりに包帯とかガーゼやリバ・テープから開放されました。もちろんそのままお風呂にだって入れます。(嬉)
ですが、まだちょっと腫れていて指の関節(特に第一関節)は曲がりません。ぼちぼちリハビリしていく他ないのでしょうが、何時になったらギターが弾けるようになるのでしょうか?まぁ、ここまで来るのにもずいぶん時間がかかったのですから、そう焦ってはいないのですが、今回は無事に回復するのを祈るだけです。
病院通いから開放された今日は、2週間に一度の伯父さんの病院の付き添いです。いつもも相当時間待たされるのですが、今日は正月明けという訳かいつもに増して待ち時間がかかり、ほぼ午後いっぱい、他に何も出来ないくらいです。診察時間はほんとちょっとばかりなんですがね。ですが、いつもお会いする知り合いの人とたくさんお話出来ました。(笑)
夜の営業にもお客さんの姿は無く、昨日図書館から借りてきた小説を2冊読み終えました。これはこれで読書の楽しみはあったのですが、なんだかなぁ・・・(笑)。
PCの調子は、やっぱり良くないです。多分ハードディスクの問題ではないかと思うのですが、これまた心配の種です。心配ばかりあって内容を伴わない一日、こんな日はそうなくても良いのですがね。