初詣

bearsmick2008-01-05

まだ初詣にも行っていなかったので、カミさんと二人で近所の青井神社にお参りに行って来ました。少ないお賽銭で多くのお願いしたのですが、さて今年はどうでしょうか?(笑)
神社の近くのラーメン屋さんでお昼を食べ(このT源というラーメン屋さんは、帰ってきてからずーっと通っていた店だったのですが、店を移転して現在は自宅で営業されています。お茶の間で頂くラーメンは、まるで親戚のおじさんおばさん宅で頂いているかのようですが、昔ながらのトンコツ・ラーメンは良い味してます。)、これまた近所のA温泉という銭湯で、今年の初温泉してきました。ここは初めてだったのですが、噂に聞いていた通りの炭酸泉で、好きなHまき温泉と同じような泉質でした。近いし、今後お世話になることになりそうな温泉です。もちろん指にはしっかりゴムの指サックをしていたのは言うまでもありません。(何時になったらザブザブと水に濡らすことが出来るのでしょうか?)
年末にいろんな器械や道具が壊れたり、不都合が起きたりしているのは、ここでも書いたと思いますが、店の電子レンジがとうとう使えなくなってしまったので、その後はそれを買いに何件かの店を見て回ることにしました。昔と比べたら相当安くなっているのですが、店によって値段に開きがあります。その中で一番安かったもの(一応メーカー品)を買い求めたのですが、お年玉価格とでも言うのでしょうか、カーボン・ヒーターも普段の3割引位で売っていたので、予定外だったのに(それにお金もないのに)つい買ってしまいました。これで夜にも部屋でネット遊びが出来そうです。(笑)
その他にも店で使う細々したものなどを買ったのですが、普段節制しているせいか、久しぶりのお買い物は楽しかったです。貧乏なので物欲は抑制しているものの、お正月くらいはまぁ良いか、な初詣とお買い物な一日でしたとさ。