明けました、おめでとうございます。

bearsmick2008-01-03

PCの調子がメチャ悪いこの年末・年始です。時間もないところにこの具合の悪さ、とんと、このブログもご無沙汰していました。(という今も騙し騙し書いています。神様お願い!)こんなに日が空いたのは久しぶりです。(楽だったりして、笑)
ということで、まずは恒例?の年越しライヴのことから書いてみましょうか。
晦日は、水俣からのつるじいを始め、DSDのメンバーが集まってのライヴをやりながら(お互い演者とお客さんになり合いながら)楽しい年越しになりました。それにしても他のお客さんがお越しになりません。以前はもうちょっと賑ったものでしたがねぇ・・・。まぁ、それなりに楽しかったから良いか。(笑)

まずはナテっちの豪快なエレキ・スライドからスタート。もう十分アルコールも入っているのでノリノリです。さすがDSD(ディープ・サウス・ドランカーズ)のメンバーです。(笑)

わざわざ来てくれたつるじいは、さすがの貫禄。味わい深い歌を聴かせてくれました。

べっちや僕も参加して、だんだんと盛り上がっていきます。

サムチンも参上。甘い歌声で魅了します。

エレキを手にしたつるじいは「エレキは気持ちよかなぁ。」を連発。DSDのコーラスもバッチリきまって?なかなか良い塩梅です。(笑)
なんやかんやで深夜3時まで歌っていました。いやぁ、眠かった。でも楽しかった。(笑)
僕の指は、ずいぶん良くはなったものの、まだまだ全快には程遠いです。指が曲がらないのでギターも弾くことが出来ません。病院通いも結局年を越すことになりました。早く良くなってもらいたいものです。
元旦だけはベアーズ・カフェをお休みして、2日からは営業したのですが、昨年同様2日の夜は良くお客さんが入りました。きっと一年で一番忙しい日に違いありません。同窓会の流れの人や帰省の人たちでいっぱいです。
僕の同級生たちも何人か来てくれたし、マイミクじんろう君(博多のコーガンズのヴォーカリスト)も来てくれて、久しぶりに話が出来て楽しかったです。
で、日が明けての3日は、もう通常な感じで人通りも少なく、お客さんも少なくなりましたが、昨夜も来てくれた同級生のあるぽ君と楽しく密な話で大いに参りあがったので、これまた、まぁ、良いか。(笑)
この年末・年始は、例年以上にバタバタと過ぎてまったくと言っていいほど年末・年始の感慨がなかったのですが、とりあえず無事にベアーズ・カフェも新年を迎えることが出来ました。
今後ともよろしくお願いします。ということで、みなさんのお越しを待ってるよー!(笑、笑う門には福が来る。)