壊れる、怪我する

今年、特に後半は、「壊れる、怪我する」がキー・ワードになったようです。全く持ってありがたくないのですが。(苦笑)
相変わらず不調なPCと格闘しながら、年賀状を作っていました。もちろんソフトを使っているのですが、それもちょっと具合がイマイチ悪くてアタフタしました。やっと決って、いざプリントの段になっても今度はプリンターとの連携がイマイチ。おまけにインクが切れて交換時にもちょいトラブル発生(以前にも経験したことがあるトラブルだったので、落ち着いて対処出来ましたが。)、どうにか無事に作り終えることが出来て一安心です。
家電は一時期に揃って壊れると言われますが、ウチもその伝にもれず、このところ凄いことになってきています。
まず、ファン・ヒーターが故障。僕の部屋のものだったので寒い中、PCと向き合わざるおえず、結果、深夜のネット遊びが減りました。これはこれで良いことかもしれませんが。(笑)
さらに店の電子レンジと家のオーブン・レンジの調子が・・・。今のところどうにか騙し騙し使えているのですが、近い将来ダメになることでしょう。だって変な音がしたり燃えそうになったりしているんですもの。
あと店のヴィデオ&TVが心配です。TVはこの夏に壊れて、現在は家にあった21インチの小さなTVを使っているのですが、これも相当古いものだったので、心配です。事実頻繁に映像が途切れることもあったりします。トホホ・・・。配線の問題だけだったら良いのですが。そういえばミキサー/イコライザーが壊れたのも今年の夏だったなぁ。
怪我のほうは、もうみなさんご存知でしょうが、あの爪楊枝事件が、未だ続いております。が、順調に回復に向かっていて(そう思いたい!笑)、上手くいくと年内には包帯が取れそうです。なんせ日曜日も病院通っていましたから(もう40日以上になります)。それに早く治りたい一心で好きなお酒も控えているし。そのおかげで?甘いものが無性に食べたくなったりして、いっこうに痩せる気配はありませんが。(笑)とにかく、大人になってからというものこんなに禁酒したことはありませんでした。
傷が治ったら、指が曲がるようにリハビリに励まなくてはなりません。だってギターが弾けないですからねぇ。年始早々の課題ですかね。(笑)
ともあれ今年も残すところあとわずか、もうちょっと楽しいことでもないでしょうか、ベアーズ・カフェがめちゃ流行の店になるとか。(笑)