DSD今年最後のライヴは

bearsmick2007-12-18

昨日はベアーズ・カフェでの最後のライヴ「藤井康一&恵福浩司」の告知をしたのですが、今日は我がDSDことディープ・サウス・ドランカーズの今年最後のライヴのお知らせを、この場を借りてやりたいと思います。
今度の日曜日23日に人吉市紺屋町にある飲食店の雑居ビル「麒麟館」の4Fのスペースで、若者たちのバンドが、人吉・球磨のみならず近隣地方から集まってのライヴ・イベント「OUR HOUSE」が催されるのですが、それにDSDも参加します。ハードな重音系のバンドが多い中、DSDのアコースティックでスワンプなルーツ・ロックが受けるかどうかちょっと心配ですが、楽しみたいと思います。年齢的にもきっと群を抜いて高いだろうし。(笑)
ということで今夜は、久し振りにメンバー6人が揃って、ベアーズ・カフェでミーティング&練習をしました。もちろん僕の指は使い物にならないので、ギターを弾くことが出来ません。僕のリズム・ギター無しでどのようにやるかも今夜の練習にかかっています。
R&Rナンバーではベッチがギターを弾くことでどうにかなることにして、一応、ライヴ用の選曲も無事終えました。それにしても僕がギターを弾かないほうがハシらなくて落ち着いた感じになる気がしたのは・・・。(笑)
ともあれ今回のライヴでは、僕はヴォーカル&ハーモニカに専念することにします。が、手持ち無沙汰だなぁ、果たしてカッコがつくかどうかそれが心配です。(笑)
そうそうイベントは午後1時からの昼の部と午後7時からの夜の部の2部制です。DSDの出番は夜の部の最初、7時からの予定です。出番が終わったらベアーズ・カフェの営業に帰らねばいけませんし。
チケットのお値段は、18歳以上¥500、18歳以下は¥300で1ドリンクが付くというお得なライヴなので、お時間を作ってお越し下さい。たまには若者と一緒のイベントも楽しいかもですよ。もちろんチケットはベアーズ・カフェにて取り扱っています。