病院通い

相変わらず病院通いが続いています。特に今日は伯父さんを連れて行く日だったので、いつもよりちょっと早起きして迎えに行き病院に付き合い(これがけっこう時間かかるんです。)、また家に送り届けてから、今度は自分の病院です。
僕の指は、まる4週間経ちました。まだまだ先が見えません。相当頑固な菌が僕の指に蔓延っているようです。ほんとトホホです。
さすがに指の包帯は目立つので、お客さんなどに「どうしたの?」って訊かれます。最初のうちは笑いが取れていたので、まぁ良かったのですが、こうも長引くとそれすら面倒になってくるのも事実です。(笑)
前にも書きましたが、伯父さんの病院は予約制なのでいつも同じ顔の人に出会います。ほんと社交場の様相です。もっとも場所が場所だけにそう明るさはあまりありませんが。それに顔を見なくなるとちょっと不吉な感じもするかもです。(笑)
伯父さん方は、それなりに順調そうなのですが、果たして僕のほうは何時まで病院通いが続くのでしょうかねぇ?
そうそうサッカーの浦和レッズ対ACミラン、レッズも頑張ったもののやっぱり1-0でACミランの勝ちでしたね。やっぱりレベルの差は歴然ということですが、日本サッカー界にとっては価値ある試合だったことは間違いないところですね。
さて決勝戦と3位決定戦がある日曜日が楽しみです。