3度目の正直

毎日病院通いしている指ですが、なんと今日また3回目になる切開(手術)を受けることになってしまいました。
今日の先生も熊本の大学病院からのお医者さんだと思うのですが、僕の悲惨な状態(指の内部に堪った膿が出きらなくて腫れている状態?)を診るなり、ちょっと考える仕草をしたものの「これはもう一度切開して中をきれいに消毒した方が、治りも早いと思いますが、どうしますか?」とおっしゃいます。僕は心の準備も出来ていなくて、痛さにも恐怖心があるので、一瞬ひるみはしたのですが、結局、早く治してもらいたいのでその切開(手術)を受けることにしました。
ということで現在指には細いドレンという管が埋められています。痛みはそうないのが救いですが、何時になったら完治するのでしょうか?早く良くなって美味しいお酒で乾杯したいものです。
それにしても爪楊枝一本がこんなことになるとは!みなさんも気を付けてね。(笑)