寒い夜に

bearsmick2007-12-04

相変わらずの病院通いの日々を送っています。そして店も相変わらずの閑さです。
そんな寒い夜(ここ人吉も朝方は氷点下を記したようです。)、久し振りにマニアックなフォーク・ファンであるH君が来てくれました。他のお客さんがいないのを良いことに二人で「タカダワタル的」を観ました。久し振りに観たこの映画、やっぱり高田渡さんの存在感が凄いです。僕にとっては人間国宝です。こんなシンガーは他にいません。
何でも来年には「タカダワタル的ゼロ」という作品も公開されるそうです。泉谷しげるとのやりとり等も面白い作品になっているそうで、これまた楽しみです。
寒く閑な夜はヴィデオなんぞを観て過ごすのは楽しいのですが、もうちょっとお客さんが来てくれないとベアーズ・カフェは年が越せないなぁ。(苦笑)