友と話す

bearsmick2007-12-03

相変わらず病院通いの日々です。まだまだ包帯も取れず何かと不便ですが、毎日手伝いに来てくれているカミさんに感謝です。そして、やっぱりカミさんがいるほうがお客さんの受けは良いようです。(笑)
そんな夜(師走だというのに相変わらずの閑さで困っています。)、東京に行っている尾城君から昨夜に続き電話が入りました。昨夜は下北沢のラ・カーニャからで下北沢の懐かしい友人たちと話したのですが、今夜はマイミクのもーらんど中島さんのお店(僕はまだお会いしたことも行ったこともないのですが)代々木のマイ・バック・ページからでした。
次々と替わって電話に出てくれたのは、まだ学生時代の頃の仲間だったS鳥君、Y本さん、K谷君をはじめ、マイミクさんでもある酩酊爺さん(この方にもまだお会いしたことがありませんが、もうずいぶん前からの友人のような気がします。笑)、昨夜も話したはしばし嬢、尾城君の奥さんのCちゃんです。
いやぁ、懐かしいです。やっぱり声を聞くのは嬉しいものです。まだそんなに遅い時間でもないのに相当盛り上がってる様子が手に取るように分かりました。出来ることなら僕もその場に参加したいものですが・・・。(笑)
みんながちゃんとこのブログを読んでいてくれているのも嬉しかったです。指の具合も訊いてもらえたし。(笑)
そんな中、尾城君が来年の春頃には人吉に帰ってくると言っていたのですが、これもまた僕としたら嬉しいことです。
ともあれ、僕も東京に行きたいなぁと強く思った次第です。
で、現実のベアーズ・カフェには植木町のMさんが来てくれました。かかっている音楽に合わせたりしてギターを弾いてくれたのですが、やっぱり上手いです。店に置いてある僕のギブソンJ−100も弾いてもらいましたが良い音でした。今自分が弾けないのでね。(笑)
あーっ、早く良くなってギターも弾きたいなぁ!メチャ上手くなっているなんてないかなぁ、やっぱり。(笑)