誕生日

bearsmick2007-11-30

昨日のジョージ・ハリスンの命日に続いて今日は僕の誕生日でした。といっても生まれ変わりと言う訳ではないのは当然ですが。(笑)
今日の家族は、それぞれ仕事やバイトがあって時間が合わなかったので、家でのお祝いは延期にして(決して中止ではないことを願っています。笑)店でお祝いしてもらいました。
このところお互いに誕生日を祝い合っている仲良しさんたちが集まり、こじんまりとでも楽しく祝ってくれました。いつもながらYちゃんの手作りのケーキは美味しいです。今回は抹茶のケーキでちょっと甘さ控えめ大人の味でした。なんでもお酒にも合うようにと作ってくれたらしいのですが、残念ながら指のこともある僕は、今日もお酒は飲まずコーヒーで乾杯です。みなさん、信じられないでしょが、ホントです。(笑)

Yちゃん手作りの抹茶ケーキと50cmもある奥球磨巻という名のロール・ケーキ。

いつもの愉快な仲間たち。

指の怪我のせいで毎日お手伝いに来てくれているカミさんとの2ショットは珍しいかも。指の包帯に注目!(笑)
娘からもプレゼント(冒頭の写真、自転車通勤の僕にはありがたいなぁ!)とお手紙をもらいました。なかなかツボをおさえた内容で感動的な手紙だったのですが、「お金はなくても笑顔は絶えさせずにファミリーいつも仲良くいようね。」という言葉には、思わず苦笑いです。貧乏に慣れてしまった家族ならではです。(笑)
幾つになっても誕生日は楽しいし、みんなで幸せを分かち合うのも嬉しいものです。今日の感謝の気持ちを忘れずに来年までの一年を過ごしたいものです。