今日の出来事

bearsmick2007-11-14

まずは「浦和レッズおめでとう!」と声を大にして言いたですね、やっぱり。過酷なスケジュールの中、日本のクラブ・チーム初のACL(アジア・チャンピオン・リーグ)のチャンピオンに輝いたのですから。
対するセパハンも豊富な運動量で攻めていたし強いチームだったと思いますが、6万人近いサポーターの声援を受けたレッズのこの試合に掛ける気迫で勝ち取った立派な優勝だと思います。怪我人も多いし、疲れも相当にあったと思いますが、最後までよく戦い抜いたと思います。これで今後の日本サッカー界にも良い効果が出るのではないでしょうか。
同じ「赤」を意味する熊本のロッソも来期はJ2入り出来そうです。J1までにはまだまだ厳しい道は続くと思いますが、頑張って盛り上げてもらいたいものです。もちろん応援しますとも。
間抜けな事件を一つ。
前半1点目の永井の見事なシュートに続き、後半の阿部のヘディングが決った時、思わず手を叩いて喜んだのですが、その時右手に持っていた爪楊枝で思いっきり左手の人差し指を刺してしまいました。血はあまり出なかったのですが、だんだんと腫れてきて相当痛みます。指も曲がらずギターが弾けない状態です。こりゃ、やっぱり病院行ったほうが良いのでしょうか。それにしても爪楊枝で刺すとはなぁ・・・、トホホ。
レッズ優勝で嬉しかったので、夜のニュースでも見てまた喜びを分かち合おうと思っていたところへ先輩のTさん、Oさん、T代さん、それにY君の4人がやって来ました。新聞のお悔やみ欄(この歳になるとこの欄を見るのが日課になっています。苦笑)で見て知ってはいたのですが、高校時代の一つ先輩のH崎さんが病気で亡くなられて、そのお葬式の流れからの来店だったようです。
H崎さんとは高校時代には、少しだけ付き合いがあったのですが、その後は全く付き合いがなかったので、今回もお葬式には出席しなかったのですが、この歳になると何時何があってもおかしくありません。H崎さんの分のお酒もついで、みんなでお酒を飲みました。
生きてるうちが華ならば、愉快に楽しくやっていきたい(DSDの名曲?生命の水より。笑)と思った夜でした。