星に願いを

急に寒さが増してきて、寝付く時にも厳しさを感じる季節になってきました。今年はまだ冬物との交換をしていなかったので着るものにも困っている情況です。(笑)
そんな季節も深夜仕事を終えて帰る時に(相変わらず自転車通勤です。おまけに店は自転車操業です。笑)見上げる夜空のきれいさには、こんな僕でも心洗われる気がします。
流れ星はなかなか遭遇しないまでも、満天の星空の下にいると(ホントはそこまで満天という訳もいかないのですが、とりあえず都会と比べたら・・・ね。)何か願い事でもしたくなります。まぁ、願い事と言っても無理なものは無理ということは分かっている大人なので(笑)、「お店がもうちょっと繁盛しますように」とか昨日書いたように「来年は東京に遊びに行けますように」というくらいですがね。
週末からずーっと飲み続けていて楽しかったのですが、さすがに疲れも溜まっているようで(こんなところにも歳を感じますねぇ。)、今夜は珍しく一滴も「生命の水」を摂取しませんでした。こんなことではDSD(ディープ・サウス・ドランカーズ)の名がすたるとも思ったのですが、お客さんも来ないし、地味にガンボの仕込みだけの日も良いものかなと・・・。(笑)
ということで美味しいガンボも新メニュー(さて何でしょう?)もあったりするベアーズ・カフェで、寒い季節をホッコリと過ごしてみませんか!?って、また宣伝やん。「星に願いを」じゃなくて「あなたに願いを」だな、こりゃ。(笑)