36年ぶりの再会

bearsmick2007-11-09

ちょっと前のこのブログに、高校/大学入試の時にお世話になった教育実習で来られていたOさんのことを書いたのですが、今夜、そのOさんがベアーズ・カフェに来てくれました。
当時の紅顔の美少年だった僕も今や厚顔の中年のオヤジに成り下がっている訳で、僕より4歳上のOさんももちろんそれなりにお歳を召されていらっしゃる訳で・・・・。道で会っても絶対分からないはずです。(笑)
今夜は職場の若い先生たちと一緒だったので、そう多くは語れなかったのですが、それでもちょっとした思い出話も出来たし、嬉しかったです。
そして、更に嬉しかったのが、そのOさんのリクエストがボブ・ディランの「ライク・ア・ローリング・ストーン」だったこと。もちろん高校時代から聴いているLP(当時¥1800もしたCBSソニー盤)で一緒に聴きました。なんでも普段は周りに気を遣いながらPCに入れたディランの音源を聴いていらっしゃるそうです。さすがです!(笑)
こうやって再会できたのを機に、今後とも仲良くしていただきたいと思った今日の夜でした。