DSD練習

bearsmick2007-10-24

またまたPCのご機嫌が悪くなった今日この頃、ちょっとした倦怠感と相まってPCの前に座る時間が減っています。ということでこのブログの更新も一頃と比べたら休みがちになっているかもです。
さて、今夜はベアーズ・カフェにて久し振りのDSDの練習をしました。相変わらず営業時間中に練習出来るベアーズ・カフェって!?(笑)
今度の日曜日の夜、人吉市の商工会と飲食業組合が主催するパーティーでの演奏依頼があったのでそのための練習です。今回ドラムの二人に用事があって演奏出来ないので、急遽トビさんにドラムを叩いてもらうことにしました。やっぱり最低限の曲の構成やキメくらいは分かっていないとお客さんにも悪いかなと思っての練習です。もっとも店でドラム・セットというのも難なので、今夜はジャンベを使ってリズムと構成のチェックでしたが。
レパートリーそのものは、やりなれたものしか出来ないので(なんせ練習してないからねぇ。笑)、さっとおさらいするくらいだったのですが、新しいエフェクターを手に入れたギターのマーフィーは、色々ペダルを踏んだりしながら試していました。DSDにそんなのが必要かどうかは不明なんですが。(笑)トビさんが入ったことで、またまた平均年齢がグッと上がったDSDですが、きっとオヤジ・バンドとしては正しい?姿に近づいているのかもしれません。トビさんのロックなドラム(エイト・ビートは完璧です)も楽しみです。
このパーティーは一般のお客さんの参加もOKで、¥2000の会費で飲食が楽しめるそうです。(飲食業組合から一人当たり¥2500の補助が出るそうです。)焼酎もたくさん試飲でき、料理も出るそうなので、暇がある人は是非、参加してみるのも如何でしょうか。DSDの音楽も聴けるし一緒に酔っ払うことも出来ますよ。(笑)