ファンキーな仲間、ビールは美味い

bearsmick2007-10-16

ベアーズ・カフェでは、エビスの生ビールを出しています。人吉・球磨地方というか熊本県は、サッポロ・ビールの営業所がないせいか、サッポロやエビスの生ビールを扱っている店が少ないようです。(サッポロ系のビールが人気がないので営業所がないということも考えられますが)僕はサッポロ系のビールの味が好きなので昔から使っていますが、最近はサントリーのプレミアム・モルツが気に入って家ではちょっと贅沢して飲んでいます。(笑、やっぱり発泡酒より美味しいからね、ちょっとの贅沢です。)
以前は、担当の人が回ってきてビール・サーヴァーのメンテナンスをしてくれることもなかったのですが、現在地に引っ越してきてからというもの定期的に回ってきてくれてサーヴァーの中身を取り替えてくれます。もちろん僕もサーヴァーの洗浄はしているのですが、器械そのものを取り替えることでより一層の新鮮さが保てるということなのでしょう。
今夜も係りの方がお見えになり、作業をしていかれました。今回で担当地区が替わるということで、次回からは新しい人が来られるそうです。どうもご苦労様でした。
ということで、今夜は美味しいビールをたくさんいただきました。お客さんよりたくさん飲んじゃったな、絶対。(笑)何時飲んでも美味しいです、エビス生ビール!
話は変わりますが、先日、ここで取り上げたファンク好きの女性のカキコに「新しい職場にこのブログに登場する人がいる」とのことがありました。いったい誰なんだろう?と気になっていたんですが、今夜揃って来店してくれました。
その人は、なんと我がDSDのドラマーでもあるふっちん、その人だったのです。偶然、来店していたナテっちも一緒に楽しくファンクのLP(今夜は下の写真のようなベイ・エリア・ファンクで攻めてみました。)を聴きながら盛り上がりました。

ファンキーなドラムとチョッパーぶりぶりのベースに、DSDのリズム・セクションには良い刺激になったかな?(笑)
写真中央のファンク好きH・Iさんは初顔出し登場です。今後ともベアーズ・カフェよろしくお願いします。