colette

bearsmick2007-10-11

鹿児島市を中心に配布されているフリー・マガジン「colette」の10月号が送られてきました。この雑誌は、先日この日記にも登場してくれた女性たちが編集しているもので、人吉・球磨地方の特集でこちらにお見えの時に、夜ベアーズ・カフェまでわざわざお越し下さいました。
その時、色々お話させていただき楽しい時間を過ごしたのですが、別に取材というわけでもないように思っていました。まぁ、写真を撮っていらしたのは確かですがね。送られてきたモノを見るとしっかり我がベアーズ・カフェが紹介されています。オマケにに小さくですが僕の写真までのっかています。少しでも宣伝になればとのありがたい気持ちからなのでしょうね、きっと。
それにしてもこのフリー・マガジンは基本的には女性向けなのかもしれませんが、なかなか内容も充実しています。それに掲載ページに付箋が張ってあって細やかな気配りも嬉しいものです。ちょっと苦言になってしまいますが、たまに僕も取材や原稿依頼を受けることがある地元の情報誌は、原稿料どころか掲載誌さえ送ってもらったことがありません。僕も地元の発展をささやかながら願っている身なので、それについては何の文句を言ったことはまだないのですが、今回の「colette」のような対応を見せられると、「やっぱりこうでなくっちゃね」と思った次第です。
そんなんでいいのか、どうぎゃんかなぁ!?(地元の人にしか分からないかもしれません、笑)