飲んで歌った2人だけの花金!?

bearsmick2007-10-05

今夜は金曜日の夜(花金という言葉が懐かしいっ!)なのに相変わらずのベアーズ・カフェではありましたが、それなりに楽しい事はありました。
まずは珍しく早い時間に来てくれた新婚さん、なんとご懐妊だそうです。本当ににおめでとうございます。来年6月の予定だそうですが、それまではお酒も煙草も我慢して元気な赤ちゃんを産んでくださいね。(笑)
お客さんが多くないと、良くも悪くもお客さんと濃い関係の接待が出来るのですが、今夜は濃くも楽しい夜になりました。
ツアーで人吉にやって来てベアーズ・カフェでライヴをやってくれるミュージシャンたちをライヴ終了後によく連れて行く店に「陣」というところがあるのですが、そこの息子さん(地元に住んでいらっしゃる訳ではない)は、ベアーズ・カフェ開店直後にお見えになったことがあります。ベアーズ・カフェを気に入ってくれたようで、「陣」を営んでいらっしゃるお母さんにそう言ってもらったらしく、その後僕らが「陣」に行くとなにかと良くしてもらっています。今夜はその彼S君が、相当久し振りに来てくれました。もっとも僕はすっかり忘れていたのですがね。
そのS君は、現在は東京に住んでいるそうで、音楽もカクテルなどのバーの文化にも詳しい、なかなかの好青年です。という訳で2人で多いに盛り上がり、飲めや歌えやの状態になってしまいましたが、これはこれで楽しいものでした。でもちょっと飲みすぎたかなぁ。セルフタイマーで撮った写真でもハグしてるし。決してゲイじゃないよね、S君。(笑)