疲労回復

bearsmick2007-09-30

前にも書いたと思いますが、電話でのセールスというか勧誘は僕みたいな生活を送っている人には、メチャ迷惑です。最近続けざまに午前中に電話が掛かってきて起こされてしまっています。おまけに同じ(ような?)セールスが続くとこっちも嫌になります。
今日の日曜日は、溜まった疲れを癒すために家にいてゆっくりすることにしました。ということでたくさんのCDを聴きTVも観ました。
CDは先日のH君から借りたものを中心に聞いていたのですが、ベン・ハーパー&ザ・イノセント・クリミナルズ「ライフライン」、今年のフジ・ロックにも出演していたグレース・ポッター&ザ・ノクターナルズ「ディス・イズ・サムウェアー」などが気に入りました。まぁ、どっちも最新型の音(?)とは言いがたいものですが(最新型の音に興味もあまりないのですが、笑)、落ち着いて聴ける、僕が好きなロックを強く感じさせてくれる音楽です。
 
ゆったりとして音楽に身を浸していると気持ちが良いものなんですが、やっぱり疲れを取り去るには相当時間がかかるようになってきているようで、秋の夜空のようにしみじみと実感しちゃいました。それでも晩酌のビールを飲んでもいつものようにすぐ眠くならなかったのは、昼間ゆっくりと過ごしたせいなんでしょう。
そうそう10月2日(火)にはベアーズ・カフェでShy(写真はCD「ワンダフォー」)のライヴがあります。日倉士歳朗君とともにベアーズ・カフェでのライヴを最初にやってくれたとても良いシンガーですが、最近のベアーズ・カフェのライヴ(2年ぶりになります)に、何故かあまりお客さんが来てくれません。本当にもったいないです、この機会に是非Shyの歌を聴いてもらいたいものです。