今夜は都城から

bearsmick2007-09-29

早いものでもう9月も終わろうとしています。昼間はまだまだ暑いものの、日が暮れるとめっきり秋の風が心地よく吹いてきます。が、僕にはちょっと厳しい風にも感じられたりして・・・。(苦笑)
週末なのに、なかなかお客さんがお見えになりません。そんな中、宮崎県は都城からH君とMちゃんのカップルが来てくれました。このH君は、「花ふぶき一座」というチンドン屋のメンバーで一昨年、昨年と球磨ロックにも参加してくれました。ベアーズ・カフェに来てくれるのも一年ぶりくらいでしょうか。
今回Mちゃんは初めてだったのですが、このMちゃんがなかなかナイスな女の子で、場を盛り上げてくれて楽しかったです。もちろんまだまだ若いのにお父さんの影響で大のビートルズ・ファンそれもジョージのファンだそうです。更に浜田省吾のファンでもあるそうで、自分が生まれる前のことまでもさも経験して見たことのように話せるのです。(笑)ともあれ元気な女の子の前では、おじさんは、ただただうなずきながら大笑いしつつ飲んでいるしかありませんでした。
H君とMちゃん、この季節になると人吉に来たくなるって言ってました。とてもありがたいことですが、都城とあまり変わらないような気がするのは僕だけでしょうか?(笑)
ともあれ、わざわざのお越し、ありがとうございました。今後も毎年顔を合わせて楽しいお酒をご一緒したいものです。そうそう、そのMちゃんはバーテンダーの経験もあるらしく、カクテルにも詳しくお酒も強そうでした。また飲むのが楽しみです。
毎度の愚痴ですが、それにしても地元のお客さんが少ないなぁ、相変わらず・・・、トホホ・・・。