照らしておくれ

bearsmick2007-09-26

今日は一人娘そらの18歳の誕生日でした。
小学2年生の時に人吉にUターンしてきて早10年、今では高校3年生、その高校生活も残り僅かです。卒業すると親元を離れて一人暮らしをすることになると思うので、ひょっとしたら家族で誕生日を祝うのは最後になるのかもしれません。ともあれ、病気らしい病気もせずスクスクと元気に育ってくれたのは、勉強が嫌いなのはさておき、親としたらありがたく嬉しいものです。(笑)
今夜は満月だったのでしょうか、夜空には真丸なお月さんが浮かんでいました。いつもは暗い夜道も月明かりで明るかったです。娘のこれからの人生はもちろんのこと、僕やベアーズ・カフェの今後も明るく照らして欲しいものです。
相変わらず人吉の夜は、人通りが少ないのですが、今夜もまた来て下さったお客さんは、鹿児島から、福岡からの久し振りのH君、そして遅い時間になって福岡までの途中によってくれたmrtastyさん親子と地元の人は少なかったです。そのmrtastyさん、なんでもヤフオクで落札したバイクを取りに行くのだそうです。深夜の一般道を福岡まで行くとのことでしたが、無事にいくことを願っています。まぁ、ムーンライト・ドライヴというのもおつなものかもしれませんね。