楽しかった、でも疲れたなぁ。

bearsmick2007-09-25

23日の素晴らしいライヴを終えた翌日の24日は、湯前駅前で行われた「観月祭」での我がDSDのステージがありました。
と、その前に我が家にお泊りだった宮武希、今井忍、ロケット・マツ、それに彼らを連れてきてくれた熊本の「凛や」のチカちゃんと一緒に、来人吉のみんなに評判がよい「Hまき温泉」へ行ってマッタリと疲れを癒し、その後チャンポン屋さんで腹ごしらえをして、次回のライヴの約束をして別れました。一緒にいてもまったく疲れない、ほんとに良い人たちでした。でも、なんであんな人があんなに素晴らしい歌が歌えるのでしょう!?(でもそんなの関係ねぇ、最高!笑)
[
温泉上がりでマッタリとしているご一行様。(慣れない携帯で撮った写真だけどちゃんと撮れてるかな?)
次の場所に向かった一行を見送った後は、今度は自分の準備です。バタバタと慌しく用意をしてサムチンの車に乗せてもらって湯前を目指しました。仕事柄かサムチンは裏道や抜け道をよく知っています。えっ、ここは何処?こんなところ通れるの?と思うようなところを突っ走って、国道を通るといっぱい引っ掛かるであろう信号機を見事にかわしていきます。
会場についたら早速セッティングをして軽く音合わせを済まし、後はビールを飲みながら本番を待つだけです。(笑)
屋台の準備も整い、お客さんも続々と集まり始め、さぁ、いよいよステージに上がりライヴの始まりです。まずはDSD。第一部はカヴァー曲を中心にやってみました。まぁ、まずまずの滑り出しだったんじゃなかったんでしょうか。と自画自賛。(笑)


次は、もう何回かの対バンになるFIZZの登場。メンバーが一人増えて、楽器担当に変化がありました。

さてまたまたDSD。第2部はオリジナルを中心にやってみました。ブルース/R&R調の曲で、お客さんも踊りだします。そこそこ年季の入ったオネエさんたちでしたが、ダイレクトな反応があるとやっぱり嬉しいですね。ライヴの楽しさでもあります。(笑)

ナテっち&サムチン

ミック&マーフィー

ふっちん

べっち

イマイチ天気が心配だという事で、ステージにはテントが張られ、作り物のお月さん(ペイパー・ムーンだな、こりゃ。)も飾られていたんですが、天気はもってくれ、ちゃんとキレイなお月さんも観ることが出来ました。
が、しかし、良いことばかりはありゃしないということか?最後になってリズムの乱れ、ヘロヘロな演奏になってしまいました。(笑)
ということで片づけを終えたその足で、会場の近所にあるナテっちの家にお邪魔してミキサーをやってくれたIさんも交えての打ち上げ&反省会。これまた楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そのままナテっち宅にお泊りした僕は、今日のお昼には人吉へ帰ってきたのですが、ガンボの仕込みもあるし、買い物もあるし、銀行にも行かなければならないし、休む間もなくバタバタとしていました。さすがに疲れが出てしまいました。が、やっぱり楽しいことのほうが先にたつなぁ。(笑)
とはいえ、仕事から帰ってきたら、バタンキューではありました。