会えて嬉しい!

bearsmick2007-09-21

もう3,4年前になるでしょうか?友人から、我が国のデッド・ヘッズのネット掲示板を教えてもらったのは。
恐る恐る(?、笑)そこを訪ねてみると、なんだか楽しそうな話題で盛り上がっています。そしてそこを運営していた方が、今夜ベアーズ・カフェを訪れてくれたNさんでした。
もちろん事前に今日、はるばる人吉まで来てくれることは知っていたので(Nさんは群馬県赤城山に住んでおられ、赤城山の棟梁とも呼ばれていらっしゃいます。)、楽しみにしていたのです。
昨夜の疲れも取れないまま(オマケにお昼にはお葬式もありました)、買い物もあるので夕方店に行ったのですが(普段ならその時間に店には行かないなぁ、そういえば)、そこで一見してNさんと分かる人を発見。Nさんはベアーズ・カフェを探してウロウロしていらっしゃったそうで、これはもう運命的な出会いに違いありません。(笑)その時は店まで案内して、営業時間までのしばしの別れでした。あっと、さすが全日本ハグ同盟のNさん、しっかりと初めてのハグはしてもらいました。(笑)
さて店の営業時間の7時半には、早速Nさんご来店です。ネット上では頻繁に交流していただいていたせいもあり、とても初めて会うとは思えないくらい安心できる方でした。そして、とても陽気に色々と話してくれる社交的なナイス・ガイでもありました。
せっかくのベアーズ・カフェなので、最近のベアーズ・カフェを代表する常連さんということでナテっちとあいちゃんにも声を掛けていました。その2人が入ってきたら、このブログをちゃんとチェックしてくれているNさん、さすがに顔を見るなり2人の名前を言い当ててくれました。そして楽しくおしゃべりしながら美味しいお酒も頂くことが出来ました。だって2人にとってはまるで親の世代のNさん、こんなカッコ良くて元気な還暦を迎えた人は、そんじょそこらではお目にかかることは出来ませんよね。(笑)ちなみにNさんとナテっちは丁度二周り違いの猪年の血液型も同じO型ということでした。


Nさんとのツー・ショット。お互いジェリー・ガルシアのTシャツで決めています。
残念ながら、今回のNさんの旅には、あまり時間的な余裕がないそうで(その中で、わざわざ人吉まで足を伸ばしていただいたことにも感謝です。)、人吉でゆっくりすることは出来なかったのですが、今後また機会があったら是非、温泉などにも一緒に行ってゆっくりしてもらいたいものです。
またの再会を約束して、がっちりハグをしてから、ちょっと千鳥足のNさんの後姿を見送りました。(笑)
どうもありがとう、そしてお元気に!