鬼頭つぐるライヴ

bearsmick2007-09-19

前回やったのは一昨年だったから、二年ぶりに埼玉県からのシンガー・ソングライター鬼頭つぐるのライヴを行いました。
今回のツアーはソロとしては3枚目のアルバム「アイ・シング・マイ・ソウル」の発売記念ということなのでしょうか、九州各地を回っているようです。
セッティングをして音出しも完了、ちょっと腹ごしらえもして開演に備えていたのですが、なかなかお客さんが来ません。こりゃ、困ったなぁ。と思っていたのですが、CONちゃんたちが結婚披露パーティーの流れでやって来てくれました。
で、そのままライヴに突入。普段のライヴの入りとは違うので、ちょっと演りづらかったかもしれませんが、そこはライヴをやり続けてきた鬼頭君、おしゃべりも交えての歌とギターの演奏力でみんなを引き込み楽しませてくれたようです。それはお酒の進み具合やCDの売れ具合からも確かなことだと思いました。
何の先入観や固定観念もない、素直に心で感じる、そんな幸せな出会いがあった今夜のライヴでした。

弾き込まれたマーチンのD-28、良い音してます。ちょっとジャジーで力強い、それでいて優しい、そんな歌と演奏を聴かせてくれました。

新婚さんを囲んで記念撮影。
ライヴ終了後、早めに家に帰ってきてTVでアジア・チャンピオンズ・リーグ「浦和レッズvs全北現代」の試合を観ました。だって僕たち2人ともサッカー好きなんですもの。(笑)前回のベアーズ・カフェでのライヴの時も同じようにW杯のプレ・ゲームを一緒に観たそうです。僕はすっかり忘れていましたが。
鬼頭君は、名古屋出身の埼玉在住ですが、やっぱり浦和レッズのサポーターだそうです。ホームでのゲームだったので勝てたのは良かったのですが、終了間際に1点取られたのが、どう作用するかがちょっと心配ではあります。まだ日本のチームがアジア・チャンピオンズ・リーグで優勝したことはないですからね。