マイミク、遠方より来る

bearsmick2007-09-18

2年前に仕事で人吉に来られ、ベアーズ・カフェに来てくれたT君。話していると下北を拠点にしていて音楽も好きだと言うことが分かり、お互い共通の知人もいたりして、マイミクになっていました。
今日の午後、PCを開くと、そのT君からのメッセージが入っていました。「今夜、ベアーズ・カフェに来る」ということ。これは嬉しいです。
夜、DSDのメンバーと24日のライヴの打ち合わせをしながら待っていると、T君が女の子を伴ってやって来ました。今回は遅い夏休みということで完全な旅行だそうで、全線列車の旅で大阪、広島、出雲、博多、そして人吉と周って来たそうです。疲れるでしょうが、全くもって羨ましいです。(笑)
八代から人吉への列車からの風景や温泉も凄く気に入ってくれたようで、「また、是非来たい!」と連れのH子ちゃんも言っていました。一人でも多くの人が人吉・球磨を好きになってくれることは、とても嬉しくありがたいことです。
ずいぶん変わってしまったであろう我が青春の街、下北沢のことや共通の知人たちの話などで多いに盛り上がり楽しくお酒も飲むことが出来ました。
是非、また来て下さい。
写真は、ベアーズ・カフェの常連代表ナテっちとH子ちゃん(ご両親は宮崎出身だそう)、T君。