休みの日は

月曜日が休みだったのですが、一歩も外出することもなくゴロゴロしていました。
TVも番組改編の時期なのか、面白そうな番組もなかったので、昨日録画していた仲間由紀恵夏目雅子を演じるというドラマを見ました。美人女優が美人女優を演じるので、それはそれで良いのですが、母親役のM田Y子さんが僕はあまり好きじゃないのと、この原作者であるそのお母さんのキャラクターが僕には合わないのが混じって、どうもすっきりしないドラマの出来でした。
深夜にやっていた女子ワールド・カップ、「日本vsドイツ」っ船もTV観戦&応援したのですが、これまでの2戦より動きもよく頑張っていたとは思うのですが、如何せんドイツとの力の差はどうしようもなく、2−0で負けてしまい、決勝トーナメント進出はなりませんでした。
夕食のお好み焼きと一緒に頂いたサントリー・プレミアム・モルツ(やっぱりホンモノのビールが美味しい!)のせいもあり、よく寝た休日でしたとさ。
これは観なかったのですが、世界柔道ヤワラちゃんが優勝したそうですね。お母さんになっての金メダル、これは素晴らしいことだと思います。