けっこう楽しい

さて、夜の7時過ぎから行われるサッカー五輪代表のTV放映に間に合うように、いつもより早めに店に行きスタンバッていました。するとナテっちが来ました。一緒に応援するのかと思いきや、ボウリングをする時間合わせの暇つぶしだそうです。いやはや・・・。
そうこうしているうちに試合も始まり、応援していたところ、今度はサムチンが息子のS君を伴ってやって来ました。今度こそ応援かと思っていたところ、これまた別に関係ないようです。ちょっとトホホな気分ですが、色々話しながら飲むのは楽しいです。(笑、それにしても親子で飲みに来れるのは良いなぁ。)
まぁ、よく知っているお客さんなのでそつなく?サーヴしながらTV観戦していたのですが、早くに1点は取ったものの後はヒヤヒヤ・ドキドキの試合でした。特に後半退場者を出した後は、攻めまくられていたし、結果的に1−0で勝利できたことは良しとしましょう。次はもっと頑張ってね、お願い。(笑)
サッカーが終わる頃、今度は水上からわざわざA夫妻がお見えになりました。なんでも来週の20日に市房山のキャンプ場で詩人のナーガとシンガー・ソングライターの内田ボブのライヴを行うそうです。面白そうです、興味もあります。たまには店を閉めて遊びに行ってみようかとも思いました。
そうこうしているうちに久しぶりのH君も登場。出戻りのナテっちも加わってギターを弾いて飲めや歌えや?の宴会のりになってしまいました。まぁ、これはこれで楽しいことではあります。(笑)
最後、みんなで歌った「生活の柄」良かったなぁ・・・、と自画自賛。(笑)
そうそう、お昼のTVで見た安倍首相の「辞めた」発言。ビックリしたというより呆れてしまいました。タイミング悪過ぎません?職責を全うすることなんて考えてもいないのですかね。
今後の日本、どうなっていくのでしょうか?ほんと他人事ではないです。