あそびの国

bearsmick2007-09-03

マイミクさんで以前からそのお名前だけは知っていたセイゴさんがベアーズ・カフェにやって来てくれました。
そのセイゴさんは現在は熊本市内のナヴァロ?という店にいらっしゃるそうですが、以前は僕も何回か行ったことがあるライヴ・ハウス「ジャンゴ」のスタッフでした。人づてに「ジャンゴにデッド・ヘッズがいるそうだよ。」ということを聞いていたのですが、それがセイゴさんだったわけです。
彼は熊本市内の店を使ったイベントや雄大阿蘇でのイベント「あそびの国」をオーガナイズしている人です。イベントをやるには多大な労力とお金がかかります。定期的にやっていくには、それなりの覚悟と気持ちが必要です。
ネット上では知り合っていたものの実際に会うのは初めてでしたが、思っていたとおりのナイスな人でした。ハキハキとしてテキパキと仕事が出来そうな、それでいて優しそうな、そんな感じの人でした。
今年も来月に「あそびの国」は行われるそうです。仕事もあるし、ずーっと行けないのは分かっているのですが、7日の日曜日にチナ・キャッツ・トリップス・バンドが4時間ものライヴをそこで行うそうです。こりゃ、是非その日だけでもいいから行きたいなと思ったのですが、その日は中学時代の同窓会があるんです。残念!


キャンプ・イン・スタイルの野外イベントです。球磨ロックでもお馴染みの風太郎、ロクさん、大吾郎や東田トモヒロ君たちも出演します。
そういえば、今夜は昔の常連さんで現在は仕事で東京にいらっしゃるTさんも何年かぶりにお見えになりました。なんと彼は東田トモヒロ君の大学時代の後輩だそうです。