夏休み最後の日は

bearsmick2007-09-02

と言っても休みがあったのは、高校3年生の娘と先週ちょっとばかり里帰りしてきたカミさんだけ。僕はと言えば相変わらずの閑な店番をしていたものです。(笑)
とはいうものの夏休みの疲れ(休んでいて疲れると言うのもナンですが、笑)をとるべく、普段行くところよりちょっと遠い、宮崎県の西米良にある温泉へと行って来ました。ここの温泉の質はヌルッとして本当に気持ち良いのです。山間の温泉だけあって露天風呂には、もう秋?と思うような気持ち良い風が吹いていました。空は青く雲もムクムクとして夏模様だったのですがね。いやぁ、ぬるめの温泉にユッタリと浸かっているともう気分は極楽です。
そこの温泉には、数台のハーレーも停まっていたので、バイカーのみなさんもツーリングの途中にお寄りになっていたんでしょうが、施設内だと誰がバイカーかよく分かりません。人間裸になれば皆同じです(多少の大小はあれど。笑)。小学生もたくさん来ていて賑っていました。まぁ、中にはプールと間違っている子や水風呂の水道にお○ン○ンで立ち向かっている兵もいましたが。(笑)
しばしのドライヴがてらの帰り道、大畑にある地鶏料理屋さんに寄って早めの夕食をとりました。以前バンドの打ち上げで行って、安くて美味いと思っていたので、是非家族で来てみたかったのです。今日は飲みということでなく食事ということで3種類の定食にしたのですが、地鶏料理のバラエティーも豊富でみんなでつっつき合いお腹一杯になり満足でした。僕なんか生ビール一杯ですっかり良い気分になってしまったし。
家に帰ってきてからは、TVを観てウダウダのいつもの日曜日。帰りのクルマの運転でビールが飲めなかったカミさんは、ちょっとビールを飲んだだけでこれまたホロ酔い気分。久し振りに家族三人で楽しい時間を過ごしたということにして置きましょう。(笑)