素敵な女性が・・・

bearsmick2007-08-27

もう今夜にはカミさんと娘が帰省先から帰ってきました。当たり前のように、結局は地味な独身生活で終わった訳ですが、そんな夜は素敵な女性客ばかりでベアーズ・カフェが賑わいました。(?そんなにお客さんいないって。笑)
先日ライヴをやってくれた倍音ミューのライヴ・ヴィデオを一緒に観ていた、M村のAさんとお友達のYさん(大分の方らしい)が大盛り上がり。映像に合わせて踊りだします。だってそのライヴ、素敵なベリー・ダンサー(いーちゃん?)とのセッションなんです。でも大人の女性でこんなにシンプル・ダイレクトな反応をしてくれるお客さんはとてもナイスで嬉しいものです。(笑)
と、そのうちにやって来たのが、その倍音ミューのライヴをプロデュースしてくれたアイちゃん。ベリー・ダンスの練習の帰りにビールを飲みに寄ってくれました。酔っ払ってしまったアイちゃんも素敵ですが、素面のアイちゃんもまた素敵です。(笑)
さらにはYちゃんも、独身生活で不自由しているかもしれない僕の食生活を思ってか、手作りのパン持参で来てくれました。本当にありがたいことです。でももう独身生活は終わりなんです・・・。(笑)
ということで、素敵な女性客に囲まれて幸せなベアーズ・カフェだったのですが、ベアーズ・カフェには藤井康一君(ウシャコダ、ルトル・ジャイヴ・ボーイズ)と一緒に何回か来て、踊ってくれたことがあるダンサー、モッコリー(九州でブレイク?「チャンポンだマンボ」の振り付けも担当)から、彼女の30歳を記念して行われるイベントのお知らせが届きました。
「脱皮大作戦」と名づけられたそのイベントは、10月2日〜5日にかけて東京の深川江戸資料館小劇場と言うところで行われるそうです。ゲストも各日ごとに八木のぶお、ヤマザキヤマト、奈良大介、藤井康一となかなか豪華です。ありがたいことに招待券も2枚頂いたのですが、残念ながら行けません。どなたか興味ある方がいらっしゃいましたらお譲りしたいと思います。酩酊爺さんなんかどうでしょう?
東京近郊にお住まいで、音楽とダンスに興味がある方は連絡下さい。