宇宙人がやって来た!ヤァヤァヤァ・・・UFO!

bearsmick2007-08-24

いやぁ、楽しかった。まさかこの一年で3回もベアーズ・カフェにやって来るとは。(笑)
自称、倍音系Jポップ(笑)のビッキーとおーちゃんの倍音ミューに宮崎のナチュラル女性シンガー、ホウちゃんをゲストに迎えてのトンデモ素敵なライヴになりました。
ライヴの前にみんなでHまき温泉へ行って体をほぐし、それからちょっと腹ごしらえ、そこではもうビールや焼酎を飲み始め、あたかも打ち上げの様相も呈していました。(笑)が、そのリラックスというかレイド・バック感がまたいいのです。(笑)
まずは、昨年の球磨ロックにも出てもらって、音楽にうるさい人たちもうならせた宮崎の歌姫ホウちゃん(ホウミズム)からスタート。




ナチュラルで優しい歌声が彼女の世界観を伝えてくれます。癒し担当の愛犬ビンギも場を盛り上げてくれました。とても良いコです。(笑)どうにか間に合った708君のジャンベも入ってさらに良い感じになりました。
さて倍音ミューは、噂には聞いていたのですが、より一層パワフルになっていて楽しさも倍増。とにかく凄かったです。彼等の凄いところは、えてして学究的になりがちな民俗音楽/楽器をとても自由にポップに扱えるところ。その宇宙人パワー?で場を席巻してトランス状態へと導いてくれます。


まずは宇宙人2人によるイギルとハングとホーメイでの演奏。更にビヨ〜ン、ビヨ〜ンとダブル口琴で、どんどん人力テクノのようなトランス狂態を作り上げていきます。

素敵な女性陣の踊りで写真にも怪しげな気が写ってしまいました。(?・笑)

熊本から参加してくれたウッシー君のデジュリドゥ、708君のジャンベも加わって、お客さん全員踊りっぱなしの盛り上がり。初めての経験の人も楽しそう、満足げでした。良かった良かった。
気がつけば夜中の12時も回っていました。あまりの楽しさについビールも進みました。宇宙人も燃料はビールらしく、ついグイグイ飲んでいたようです。(笑)
ライヴ終了後は、さすがの宇宙人もお腹がすいたようで真夜中のラーメン屋さんへ行き、またもビールを飲みましたとさ。本人たちは宇宙ビール(は燃料。)と言わんばかりでしたが。(笑)
とにかくとても楽しい夜だったのは間違いありません。翌日、予定があるようでしたが、みんな大丈夫だったんだろうか?それがちと心配です。(笑)