楽しい夜、幸せな夜

bearsmick2007-08-23

マイミクでもあるゴードンさんファミリーがやって来ました。息子さんが人吉の球磨工業高校の伝統建築科に通っているためこれまでも何回かベアーズ・カフェにはお越しいただいていたのですが、今回は夏休みも兼ねてお泊りと言うことでゆっくりと過ごしていただきました。
ゴードン夫妻は、ベーシストのご主人とオカリナ奏者の奥さんという羨ましい御夫婦で、けっこういろんなところでライヴ活動もなさっています。もちろん今夜も楽器持参でのご来店、楽しませていただきました。

息子さんは人吉市内に下宿しているので、門限があるということで早く帰っていきました。さぁ、これからは大人の時間です。(笑)

まずは御夫婦によるデュエット。澄んだ涼しげなオカリナの音色が心を洗ってくれるようです。でもほんとに羨ましいです、夫婦で音楽できること。

同じくマイミクさんでもあるナテっちがブルースを披露。ベース、ハーモニカでセッションです。何時でも何処でもセッション出来るのがブルースの良いところでもあります。

ゴードンさんとセッションするために来てくれたナテっち、渋くブルースを決めてくれます。

ゴードンさんのリクエストで「ザ・ウェイト」をやりました。
と楽しくセッションをして遊んでいたのですが、そこにやってきたのがM君とM子ちゃんのカップル。なんと先ほど入籍してきたばかりと言うではありませんか。そうなるとみんなで乾杯するしかありません。

幸せな2人のため、更にゴードンさん夫妻の演奏や、ナテっちの演奏、そして僕までもラヴ・ソングを披露してしまいました。めでたいことは良いですね、みんな幸せな気分になれます。
あぁ、良い夜でした。美味しく楽しいお酒が飲めました。危うく酔っ払ってしまうところでしたが、どうにか今夜はその一歩手前で抑えることが出来ました。(笑)