笑っちゃう・・・、疲れたなぁ。

今朝の高速バスで、カミさんと娘は故郷の青森へ帰省しました。ということで僕も早起きしてインターのバス停まで送っていったのです。(青森県の野辺地と言うところに実家があります。福岡空港から青森空港へ行ってバス、電車を乗り継いでの、まぁ丸々半日がかりの旅です。)
ところが、家に帰ってきてまた寝ようと思っていたらカミさんからの電話、なんと時間を間違えていてバスが行ってしまっていたとのこと。後続のバスに乗れなかったら、僕にクルマで送っていってもらいたいとのこと。飛行機の時間もあるし、僕も覚悟は決めたものの睡眠不足で行きは良いとしても帰りは一人になるし心配だなぁと思いつつ待機していました。
結果、どうにか後続のバスに乗れて、時間に追われバタバタと走ったそうですが、何とか無事に飛行機には乗れたそうで、ヤレヤレでした。カミさんの天然さには、今更ながらちょっとビックリさせられました。だって時間のチェックくらいするよね、普通。ゆっくりモーニング・コーヒーも飲んで出かけたんですよ。(笑)
という訳でまた寝ようと思ったんですが、もうすっかり夏の日差しになっていてなかなか眠れません。それでもグダグダとしてお昼近くまで時間を潰していました。午後になって買い物とかに行かなくちゃ行けないので準備をしていたら、左足を棚にぶつけてしまいました。歳のせいか最近このようなことが多くなってきたので、またかと思いふと足元を見ると、なんとけっこうな血が出ているじゃないですか、ビックリです。(笑)絆創膏を探したもののそれがないんですよ、トホホ・・・です。買い物がまた一つ増えました。(笑)
今日からしばらくの間、楽しい?独身生活です。夕ご飯を簡単に作って済ませベアーズ・カフェに向かったのですが、お客さんがお見えになりません。今夜は日本代表の試合がA代表、オリンピック代表、U17ワールド・カップと3試合も組まれていて、それぞれTV中継があったので、ズーッと観ることが出来、それはそれで良かったのですが(ホントか?笑)、ちょっと疲れてしまいました(試合内容と共に)。
誰もいない暗い家に帰ってきたら、PCも開かず寝てしまいました。せっかくの独身生活初日、こんな地味さで良いのでしょうか?(笑)