おやっ、久し振り!

bearsmick2007-07-31

先日、ここでちょっと書いた、ベアーズ・カフェ最初期の常連さんだったHさんが突然やって来ました。そう、昔の常連さんが来て、じゃぁHさんに電話をしようということになって電話をしてみたら、なんと新婚旅行で北海道にいたHさんに繋がったという彼女です。(笑)
久し振りに顔を見るHさん、さすがに新婚さん、良い感じです。相変わらず頭の回転も速くて会話が楽しいです。けっこう強いカクテルを飲みながら、先の選挙や政治の話、はたまたサッカーの話が出来る女性は、最近のベアーズ・カフェには珍しいです。やっぱりいいお客さんだったんだなぁとつくずく思いました。
機会を作って、旦那さんと一緒に来店してもらいたいものです。そしてお幸せに!
T君が女の子を伴ってやって来ました。T君と最初会った頃は、彼がオルダナ系のうるさいロック(笑)をやっていた時でしたが、その後時たま顔を出してくれるようになり、音楽の話を中心に話をするようになったものでした。一旦は地元を離れたようですが、昨年か一昨年帰ってきて家業を継いだようで忙しそうです。
店に来るようになった頃は、レゲエに興味を持っていた頃で、レゲエ関係の本を貸したこともありました。最近は所謂サーフ・ロック、サーフ・サウンドと呼ばれているジャック・ジョンソンやG・ラヴあたりの音楽が好きだそうです。仕事が忙しそうだけど、また来てね。
さてと今日の本題はというと、2年半くらい前に(まだ昔の店の頃です)西日本新聞の取材を受けたのですが、その記事も見ていませんでした。普通だったら新聞送ってくるけどなと思っていたもののすっかり忘れていました。
ところが、なんと今夜、その取材をした記者の人がその掲載された新聞をもって来てくれたのです。熊本版の「ひと」というコラムだったのですが、いやはや読むと恥かしいものです。(汗)誰か読んだ人っていらっしゃるのでしょうか?誰にも言われたことがないんですが。良かった良かった。(笑)
ところで、その新聞の日付は2005年1月25日、トップ記事は福岡の一家4人殺人事件で逮捕された中国人犯人の中国での判決でした。中国人や在日外国人による犯罪組織の本(未解決の世田谷の一家殺人事件を発端にしたもの)を読んだことがあるんですが、そこにこの事件のことも書かれていたと思います。いやぁ、時間が経つのはホント早いです。
おやっ、久し振り!と笑顔で乾杯できるお客さんの御来店もお待ちしています。(笑)