残念

梅雨が明けたと思ったら、ものすごい暑さで、身体もダルイです。なんでも熱中症にかかる人は、梅雨明けのこの季節が一番多いそうで、お互い気をつけたいものです。歳を取ると感覚もマヒしがちで、つい十分な水分補給等を取らなくて熱中症にかかりやすいそうです。娘に気をつけるよう注意されました。(笑)
そのせいでもないのでしょうが、このところPCの調子が良くなくて、またまた使えませんでした。何処が悪いのか、何が悪いのか?全く見当もつかないが問題です。昨夜もダメだったのが今日は大丈夫ですからね。
ところでアジア・カップ対サウジ・アラビア戦、夕食は勝つ丼を食べて、店のTVで応援観戦していたのですが、残念ながら負けてしまいました。サウジ・アラビアは相当、日本を研究して対策を練ってきていましたね。高原などまともに仕事をさせてもらえませんでした。
取られて取り返すというシーソー・ゲームな感じの試合だったので、見ている分には面白かったのですが、負けてしまったのは、本当に残念です。3連覇するのは難しいということですね。他の国も真剣に戦力アップを図ってくるのですからね。サウジ・アラビアはスピードもありテクニックもある良いチームでした。
日本より温度も湿度も高い国での試合、選手も相当体力を消耗して疲れも溜まっていたのでしょうが、それを乗り越えた国が勝利を掴むことが出来るわけで、世界に通用するようになるためには、まだまだ頑張らねばならないというわけなんでしょう。
土曜日の夜には、韓国との3位決定戦があるので、ここは是非、宿敵韓国に勝ってアジア・カップを〆てもらいたいものです。まだまだ応援しますよ。