日曜日なのに

今夜も営業です。
以前ここでも取り上げたDSDのギタリスト、マーフィーが80年代にやっていたバンドの集まりの予約が入ったからです。普段だったらお休みですが、せっかく宮崎から駆けつけてくれるとあらば、喜んで店を開けさせていただきます。別に貸切ではなかったので、営業していたら、普通のお客さんも入ってきてくれました。日曜日、営業していたらお客さんは入るのか?ベアーズ・カフェの定休日がなくなるのか?!(笑)
ともあれ、日曜日でもちょっとベアース・カフェで何事かやりたいと思う人、連絡下さい。御期待にそえるよう頑張ります。(営業でした。笑)
話は変わりますが、参議院選挙があと一週間後に迫ってきました。新聞やTVでの事前調査では、民主躍進、自民後退といわれていますが、あまりにマスコミが煽りすぎると、「そうか、自分が行かなくても良いか。」なんて人が出てきたり、「だったら自分はこっちに。」なんてこともありえるかと心配したりするんですが、昨夜のお客さんでマスコミ関係者のT君に訊くと、相当の確率で事前調査の読みは当たるそうです。自分には全くない感覚なので思いもつかなかったのですが、世の中にはとにかく勝ち馬に乗っかろうと、大勢のほうに投票する人もるそうです。
なにはともあれ、今回の選挙も我々の将来に大きな意味を持つ選挙になることは間違いのないところです。自分の目で見て、自分の頭で考えて、しっかり選挙に行こうではありませんか。
美しい国」日本は、そんなに必要ではないけど、優しく変化していく、住み易い、平和な国「日本」にはなっていって欲しいと思います。