サマー・フェスタ・イン七日町そしてアジア・カップ

bearsmick2007-07-21

このところ毎年参加させてもらっている七日町の町内のお祭りに、今年も参加してきました。雨の心配もあったようですが、どうにかもってくれて例年以上の盛り上がりを見せてくれたかもしれません。というものの僕は、アジア・カップの対オーストラリア戦があったので一足早く店へ帰ったのですが。(笑)いつも思うのですが、こじんまりとしているのですが、とても暖かく楽しいお祭りです。


まずは水俣からのフォレスト・モンキー・バンドのライヴからスタート。相変わらずまとまりのあるアコーステック・サウンドでブルー・グラス/フォークを奏でてくれます。今回はちょっとブルージーな曲も聴かせてくれました。
いろんな出し物の後にまたライヴで〆てくれるフォレスト・モンキー・バンドですが、僕は店の営業があるので(本当は、サッカーがあるので。笑)この最初のライヴしか見れませんでした。
さてラムネ早飲み対価に続き、DSDの登場です。今回はマーフィーは入手したばかりのタカミネのエレアコで登場。ベッチが不参加でふっちんはカホーンでの参加です。



ちょっと影が薄いと言われた、ナテっちもちゃんとベースを弾いています。(笑)

マルチ・プレーヤーぶりを発揮するサムチン、テンガロン・ハットも決っています。

宣言?どおり古いヤマハでの私ミックの晴れ姿。(笑)

久し振りのエレアコで、しきりに指が痛いと言っていたマーフィー。オマケに指も怪我していたようです。ご苦労様。

今回はカホーンで参加のふっちん。音がでかすぎると言う噂もチラホラ。
DSDのメンバー各自の写真をアップするという暴挙に出ましたが、ファン・レターやお布施の受付も承っておりますので、ヨロシク!(笑)
そうそう、演奏が終わった時にどこかのオヤジさんからオヒネリを頂きました。ありがたいことです。僕らもいつも以上に楽しく演奏することが出来ました。
来年も楽しみにしています。また呼んでね。
ということでライヴを済ました僕は、メンバーを置き去りに一人店に帰ってきてTVで日本代表を応援しました。
内容的には日本の方が圧倒していたと思いますが(特に後半、オーストラリアに退場者が出てからは)、なかなか点が入らなくて簡単に勝てないのもサッカーの面白くて大変なところです。コーナー・キックから先制されたときはどうなるかと思いましたが、すぐに高原の素晴らしい世界水準のシュートで追いついた時には、正直ホッとしました。
結果は、みなさんご存知のようにPK戦での日本の勝利。今回もまた守護神川口のセーヴが光りました。(前回に続きアジア・カップでの川口の働きは凄いです。ことアジア・カップに限っては守護神という称号に異論はありません。)準決勝、決勝と勝って欲しいものです。もちろん応援しますとも、勝つ丼でも食べてね。
 
高原の素晴らしい切り返しからのシュート。最後のキッカー中澤と守護神川口。