嬉しいぞ

bearsmick2007-07-13

台風も接近中ということで、何処までが梅雨で何処からが台風の雨なのか、全く分からなく、降ったり止んだり、風が吹いたりと忙しい中、やっぱりベアーズ・カフェは長閑なものです。(笑)それにしても梅雨と台風が一緒なんて昔じゃありえなかったですよね。こんなところにも異常気象が・・・ね。
そんな長閑な中、サムチンは御子息S君を伴って登場。久し振りに見るS君は、もうすっかり若者になっています。お父さんの影響で大学ではフォーク・サークルに入ったそうで、いろいろと質問する姿なんて、ちょっと羨ましかったりします。
そのサムチンと待ち合わせをして来てくれたのは、ベアーズ・カフェの最初期の常連さんだったコウちゃん。転勤族なので僅かな間の付き合いでしたが、花見をしたりしていたあの頃は良い思い出として残っています。こうやってたまに来てもらえるのも凄くありがたく嬉しいものです。
更に偶然来てくれたのがマーフィー。DSDのオリジナル・メンバーが揃いました。先日の「父の日コンサート」の模様をDVDで見ていたのですが、カメラが定点だったのでせっかくのヴジュアル系バンドの魅力が半減です。(笑)オマケに、サァこれからという良いところでテープが切れたらしく尻切れトンボ状態でした。一緒に見ていたコウちゃんの「生で聴きたい!」との強い要望に応え、DSDオリジナル・メンバー3人による演奏が始まったのは言うまでもありません。
愉快な仲間と美味しいお酒、そしてそこに音楽や歌があれば、そりゃもう楽しいに決っています。
TVではサッカー、アジア・カップ対UAE戦も始まりました。高原が見事なシュートを決めました。それも2点も。後半1点を取られたものの3-1での勝利。ひとまず一安心、月曜日の対ベトナム戦への期待が膨らみました。決勝トーナメント進出は日本代表にとってはマストの使命です。もちろんその先の3連覇を目指してもらいたいのも当たり前ですが、先ずは一戦一戦を勝ち進んでもらいたいものです。
「カツ丼」でも「トンカツ定食」でも「鰹のたたき」でも「焼き鳥」でも、縁起の良いと思えるもの食べて応援しますよ。そしておいしい勝利の美酒をいただきたいものです。(笑)
書き忘れるところでしたが、コウちゃんとの会話の中で出てきた当時の常連さんだった2人の女性(彼女らもまた転勤族でした。)の一人、Hちゃんに電話しました。なんと彼女結婚して、今夜この時間新婚旅行で北海道にいるそうです。大事な時間にお邪魔しちゃって申し訳ありませんでした。(笑)
あと一人のTちゃんも結婚して現在妊娠中だそうです。おめでとうございます。今度機会を作って乾杯でもしましょうね。