すごいねイチロー!

もうみなさんもニュースなどで御存知でしょうが、マリナーズイチロー選手がメジャー・リ−グのオールスター・ゲームで日本人選手初のMVPに輝きました。
日本と違ってチームも選手も数段多いメジャー・リーグで7年連続でオールスター・ゲームに選出/出場出来るのも凄いことですが、そこでちゃんと活躍できることが素晴らしいです。オマケにオールスター・ゲーム初となるランニング・ホームランも打っちゃうし。ところでランニング・ホームランのことを英語だと「パーク・インサイド・ホーマー」球場内ホームランと言うですね、これまた初めて知りました。
イチローがメジャーに行く前に、日本のスポーツ誌で「イチローのような線が細い選手が、時差もあるし移動も大変だし試合数も多いメジャーで活躍できるかは、はなはだ疑問だ。」というような記事を読んだことがあるのですが、そんな評論家の意見を自らの結果で覆し証明してくれるイチロー選手、めちゃくちゃカッコ良いです。
人が何を言おうと、自分自身を信じてやり続ける尊さと美しさを僕らにみせてくれたような、そんな気がしました。
おめでとう!イチロー
さて、サッカー日本代表も負けずに頑張ってもらいたいものです。