嬉しいお客様

7月には入ってもなかなか客足が伸びないベアーズ・カフェですが(先日も書いたけど、「おーい公務員のみなさんやーい!」笑)、ポツリポツリと本当にありがたいなぁと思えるお客さんがお見えになります。普通のお客さんはありがたくないんかい!?ってお叱りのツッコミをいれられそうですが、もちろんそんなことはありません。普通以上にありがたいと言うお話なので、そこはひとつお含みおきを。(笑)
まずは昨夜遅くにお見えになたMさんという方。東京は初台で「バー・ボスケ」というお店を営んでおられるそうです。なんでもお店の常連さんだった人が人吉出身で、Aという人吉の大きなホテルで働くようになったので、様子見のついでに人吉までお越しになられたそうです。
人吉の店を何件か回られた後、最後にベアーズ・カフェに来てもらったのですが、けっこう気に入ってもらえたようです。同業者として気になることもあるのですが、色々とお話して楽しい時間でした。社交辞令かもしれませんが、「この店に出会えて良かった。今度来る時は一番最初に来ます。」と言ってもらえたのは嬉しかったです。その彼の服装もTシャツ(シンハ・ビールのTシャツというのもポイント高し。笑)&アロハという僕も好きなスタイルでした。何気に趣味も合うのかもしれません。(笑)
是非、また来て欲しいものです。
で、今夜は、お馴染みのナテっちがお母さんと一緒に登場。そのお母さんがガンボやピザを「美味しい、美味しい。」と言いながら食してくれました。汗流しながら仕込みをしている甲斐があるというものです。マンガ「包丁人味平」のように、その汗が隠し味になっている訳ではないので御安心を。(笑)
お客さんが少ないので、お越し願えたら、すぐにでもありがたい&嬉しいお客様の称号がもらえますよ。さぁ、この機会に是非の御来店を!(笑)