なんだかなぁ・・・。

日曜日のライヴが終わって家に帰ってきたら、TVでサッカー・U-20ワールド・カップ「日本vsナイジェリア」をやっていたので、疲れて寝てしまった二人をそのままに、結局最後まで観てしまいました。
スコアレス・ドローの引き分けだったのですが、無事グループ・リーグ1位での決勝トーアンメント進出。なかなかやるなぁ、若者たちといった感じです。
夜は夜で、A代表のアジア・カップ「日本vsカタール」をTVで応援観戦していたのですが、会場がクソ暑いベトナムということでかカタールもあまりプレスをかけてきません。ということで日本もボールは回るのですが、人が上手く動かずとくに前半戦はダラダラとした展開になってしまいました。
後半はどうにか良い攻めの形を作ることが出来るようになって点が入る気配が濃厚になってきて事実、素晴らしい連携から高原のゴールが決ったのですが、その後の決定機を決めきることが出来ず、終了間際のFKによって同点に追いつかれてドローということになってしまいました。
なんだかなぁ、と思ってしまう展開だったのは確かですが、まだ始まったばかりのグループ・リーグの第一戦なので気持ちを切り替えて、残りの2試合を勝って決勝トーナメントに勝ち上がって貰いたいものです。もちろん今後もTVでですが応援しますよ。サッカー・ファンのみなさん一緒にベアーズ・カフェで応援しませんか。
話は変わるのですが、ベアーズ・カフェでライヴを行ってくれたミュージシャンはたいてい僕の自宅に泊まることが多いです。で翌日は時間がある時にはたいてい近所の温泉へ行って疲れを癒すことになるのですが、今日も昨日の片付けを済ました後、3人で行って来ました。
雨も降ったり止んだりの相変わらずの空模様だったのですが、小雨の中での露天風呂はなかなか風情もあるものです。ですが、ザーザー降りの中、洗面器をまるでヘルメットのように頭に被って露天風呂に入っているおじさんの姿を見れば、なんだかなぁ、と思いつつ思わず笑いがこぼれたものでした。(笑)
平日の真昼間から入る温泉は、ある意味贅沢、とても気持ちが良いものだと言うのは事実です。