嬉しい楽しい

あれっ、また日記の日付が元に戻っちゃたよ。いったいどうなってるんだろう?
相変わらず凄い雨が降ったりして、川の水量は増え、国道も一部陥没、通行止めになって陸の孤島化している人吉地方です。ともあれベアーズ・カフェ周辺は今のところ大丈夫なのでご心配なく。
12時を回った7月7日の七夕の日はI君のお誕生日だそうで、若いお友達と盛り上がっていました。そうと聞くと僕もシャンペンで乾杯するしかありません。だって自分が飲みたいんですから。(笑)

とそこにリンリンと電話が入りました。なんとRYUちゃんからです。静岡での「ムーニー&ラッキー・リズム」のライヴ後の打ち上げ会場からのようです。あちらもこちらもガヤガヤと賑やかです。
なんでも「ムーニー&ラッキー・リズム」のピアニスト、ヤンシーが僕と話したがっていると言うこと。ヤンシーは僕が東京で営んでいた「マルディ・グラ」出身のミュージシャンと言ってもいいほど(?)のナイスなピアニストです。電話で話すのもほんと久し振りです。人吉にも来てライヴをやりたいと嬉しいことを言ってくれます。KYONたちと一緒の「クレージー・フィンガース」では熊本までは何回か来ていると思いますが、そこから先、人吉までは、なかなか機会がないと来れないようです。
そのうちの再会を約束して電話を切りました。
雨が降り続くこんな夜に嬉しくも楽しい出来事でした。