デート!?

カミさんと美味しいイタリアンのランチを食べた後、一緒に食品衛生管理の講習会に行ってきました。
ベアーズ・カフェは基本的に僕一人でやっているので、もちろん僕が責任者になっています。カミさんはパートタイムで働いている生協の代表として講習会への参加です。こんなんで良いのか?という疑問もありますが、各所から最低一人は出席しないとカッコがつかないという事なのでしょうか。(笑)
お話自体は、まぁ常識内なのですが、季節柄やっぱり気をつけないといけないですね、食品を扱っている身としたら。何せ最近の食品会社の不祥事には、口アングリ状態ですから。
会場には入りきれないくらいの人でした。久し振りの親戚にも会いました。人吉・球磨ではこの何年も食中毒が出ていないそうで、コレは珍しいことだとのことでしたが、みなさんの意識が高いのでしょうか?人吉に帰ってきて10年、初めて講習会に出席した僕は・・・。
分かっていることを当たり前に行うことの大切さを思い出しました。(笑)