ギター教室・・・のよう

bearsmick2007-06-23

今夜も仕事を終えたI君が、彼のお店のコを伴ってやって来てくれました。
その女の子タマちゃんは最近ギターに目覚めたそうで(ギターはおじいちゃんから買ってもらっていたそうです。それもヤイリのギターだって。)、練習をはじめたばかり、興味津々のようすです。
「マスター、ギター弾いて!」のお声が掛かり、他のお客さんがいなくなった後は、I君(彼にも以前スタッフォードのギターを探してあげたことがあります。I君良い声していて歌うまいんだよなぁ。)を交えて、まるでギター教室の様相を呈してきました。
CとかGやDのコードはI君から教わっていて、けっこうちゃんと押さえることが出来ています。やっぱりバレーって言うんでしたっけ?人差し指で全部の弦を押さえるやつ。避けては通れないものですが、FやBといったコードで挫折する人が多いようです。
タマちゃんも頑張っていましたが、まだちょっと難しいようです。でも本人がヤル気満々なのでそのうち出来るようになることでしょう。
それにしてもオジサンとお兄さんが二人がかりで教えている姿、笑えます。若くて可愛い女の子ってやっぱり得だよね。(笑)
タマちゃんの屈託がなく明るいキャラもあって、楽しい深夜のギター教室でした。(笑)