愉快な仲間たち

bearsmick2007-06-22

関東地方では、空梅雨だそうで雨が降らず田畑に影響が出てきているそうです。が、ここ人吉はこのところ毎日の豪雨です。地球温暖化の影響か、九州は亜熱帯地域にはいったようで、午後になると凄い勢いで雨が降ります。これをスコールといわずして何と言うのでしょうか。(苦笑)
今日もまた買い物で出かけた午後、あっという間にずぶ濡れになってしまいました。
そんな鬱陶しい天気にもかかわらずナテっちが仕事仲間を伴って店にやって来てくれました。その仲間たちは当店のガンボを気に入ってくれたそうで、先日に続いての登場です。ありがたいなぁ。
ひとしきり飲食と会話で盛り上がった後は、ギターを弾いての歌での盛り上がりです。幸い他のお客さんが少なかったので、もうナテっちのリサイタルの様相を呈しています。でも今夜のナテっち、良かったですよ、いやホント。何気に自分の歌本を持参しているところを見るとヤル気満々だったな、こりゃ。(笑)
でもこんな楽しい飲み会は大歓迎です。

そんなナテっちと入れ替わるように今度はMちゃんがYちゃんを伴ってやって来ました。もうけっこう飲んできているはずなのに、まだまだいけそうです。お酒の勢いからか会話もどんどん弾みます。独身男性&女性の恋愛観や結婚観などけっこうツッコミどころ満載で、僕もとても楽しかったです。更にI君も加わってずいぶんと楽しいお酒を頂きました。程よいお酒は人間関係の潤滑油だな、やっぱ。(笑)