RKKラジオ出演

bearsmick2007-06-15

17日の「父の日コンサート」の宣伝を兼ねて、RKKラジオ「大田黒浩一のとんでるワイド」の生中継にちょっと出てきました。9時25分からほんの2,3分の中継ですが、なんやら打ち合わせもあるということなので8時40分に会場でもある石野公園に来て欲しいとのこと。いつもだったら熟睡している時間ですが、替わりに出演してくれる人がいないので仕方なく僕が行ってきたわけです。
前日というか今朝も寝たのが5時過ぎ、3時間ほど寝てアタフタとして行って来ました。若い頃は3時間も寝れば大丈夫だったのですが、歳をとるとだんだんダメになって来ます。もちろん出番が済んだら即行帰って、また3時間ほど寝たことは言うまでもありません。
ところで、その本番ですが、別に上がっていた訳ではないのですが、カミまくってしまいました。思っていたことの半分も言えなかったようです。が、この番組を聴いていた人って居るんでしょうか?
で記念の品を頂いてきました。そういえば昔、ラジオの音楽番組でリクエストを読まれるとボールペンなどが貰えたものでした。そしてそれが学校でのステイタスにもなっていたものでした。そんなことも思い出した、今朝の出来事。(笑)

RKK特製のタオルとシャープ・ペンシル
さて夜は、高校時代の先輩たちとB君がやって来ました。その前にも同級生の女性たちが来ていたのでなんだか今夜はそんな夜だったようです。

まったく良い話ではないのですが、成田で僕と同じように飲食店を営んでいた音楽好きの同級生のKちゃんが心筋梗塞で亡くなったそうです。おいおい、他人事じゃないぞ!です。何が起きても不思議じゃない歳になったということです。
数年前の同窓会で再会して以来、帰省の度にベアーズ・カフェにも顔を出してくれていたKちゃんの御冥福をお祈りします。
お客さんも退けたし、店を閉めようとした時になってI君とMちゃんのコンビがやって来ました。この二人とは飲みながら話すのも面白いので何かとワイワイ言いながら飲んでいたらそこに久し振りのA君も登場。挙句に果てにはギターを弾いての大熱唱大会に突入です。珍しく僕は見ていただけです。(笑)
若者の元気な姿を見るのは楽しいです。なんかパワーをもらえるような気もします。
ということで17日の「父の日コンサート/おやじバンド」楽しもうと思いました。