6月のライヴは

bearsmick2007-06-01

いよいよ入梅もして2007年も半ばを迎えようとしています。お客さんの入りに関係なくライヴをやり続けているベアーズ・カフェですが、今月も良いライヴが3本予定が入っています。みなさん都合をつけて是非お越し下さい。一緒に楽しみ盛り上がろうではありませんか!

ところで、狭いながらベアーズ・カフェのようなところでライヴを行っているとJASRACがなんだかんだと言ってきますが、JASRACには問題があるようですね。どう考えてもミュージシャンの利益というよりは自分たちの利益のために活動しているとしか思えません。もっともメジャーなミュージシャンにとっては良いのかもしれませんが、全国を巡って小さなハコでライヴ活動しているミュージシャンにとっては益がないように思います。もちろんそんな場所を細々と営んでいる僕たちにとってもです。おまけに音楽を愛しているとも思えない対応があるのにもガッカリしてしまいます。
ともあれベアーズ・カフェのような小さな場所でのライヴは、臨場感も溢れんばかりで楽しいですよ。お酒も飲めるし、ミュージシャンとも話が出来るんですから。是非、一度体験してみてくださいね。
ベアーズ・カフェからのお願いでした。(笑)